家族の良くありがちな行動 あるある集


家族仲良い時と普通の時と喧嘩する時ってありませんか?



比率は家族によって、違いはあると思いますが、どっちかと言えば仲良い時が、一番楽しいはず。




格言【家族みんなで思いやり】

家族あるある

・家でお腹が減った時のご飯は『美味しいと幸せ』です。『え、すごく美味しい』時は最高のテンションUPです。『ご飯を美味しくたくさん食べられる幸せ』と思い食べてしまいます。家族みんな美味しいご飯を食べてる時の顔を見るのが大好きなのですが、みんな機嫌が良くなる傾向が。


・ただ毎回みんなが美味しい料理を食べる事はなかなか難しいからこそ、嬉しさが増して機嫌が良くなる。誰かしら『食べ物に好き嫌い』がある場合もあるので、作り手は料理の腕前を上げる必要があります。(玉ねぎを見られると食べないので、見られないようにしてかなり細かくして入れるが、築かれない時は最高に嬉しい)『玉ねぎ入ってんじゃん』て言われる時も。



・『トイレのタイミングが一緒の時』がある。トイレに行くと誰か入っている時がある。


・お家に家族がいると安心する。(寒い日に家に入ると部屋が暖かい時は感動)



・家の中はみんな素の状態だからこそ、居心地の良い場所に居る。(自分の部屋、リビング、ママの部屋、パパの部屋)



・お父さん、お母さんがポジティブだと明るい家庭に。(かなりラッキーな家族)


・たまに、家の中に自分1人だけだと、好きな事、好きなテレビ、好きな部屋に。好きな事が出来る。(共同生活だからこそ、たまに1人になり、自由を満喫)



・布団を干した日の寝る時が、意外に楽しみ。(ポッカポカの布団の中は最高)



・下の子は上の子の真似をする。



・お菓子は早い物勝ち。(たまに隠すがすぐバレる)



・子供はユーチューブが大好き。(ずーと見てる)(大人も携帯を良く見がち)



・ないものねだりをしたがる。(上の子はお兄ちゃんが欲しい。下の子は妹が欲しい。などなど)



・リモコンが定位置にない事がよくある。



・ドアが開けっ放し。


格言【やっぱり家が1番落ち着く】


格言【家族がリビングに自然と集まるとお金が溜まりやすい】

家族あるある2



・冷蔵庫に賞味期限切れの調味料。(これはかなり多い気がします。冷蔵庫に入れとけば安心な気がして放置しがち)


・玄関で靴を履いた後、忘れ物に築き、靴を履いたまま、ヒザでお家に入る。(1度はやったことあるはず)


・カレンダーは大体貰い物。(カレンダーを買った事がない人は多いでしょう)


・違う人が物をしまうと探せない。(Aさんがしまったという事は、ここに閉まってあるはずと思うが法則性がわからないまんま。)


・毎日一緒にいるので、子供の身長の伸びや、成長があまりわからない。(たまに会う親戚に大きくなったねって言われる事が多い)

・兄弟で同じ本を偶然買って帰る。


・夫婦で同じ言葉を同じタイミングで言い合う時。(どこに食べ行くという話から『しゃぶしゃぶ』と同時にしゃべる。)

・何か似てくる(言葉のイントネーションが似ている気がする。姉妹、兄弟の声が電話越しだとかなり似ている)

みなさんの家族あるある、家族の方に話すと盛り上がるかもしれません。(友達と話した方が盛り上がるかも)


格言【夫が家事を手伝うのが1番良い家族】


格言【上機嫌な人といるのが1番幸せ】

最後までお付き合いありがとうございます。










留学ランキング


にほんブログ村

ゆるみサロン 悟空の手

カウンセリング後、最初の5分間ホットストーンで体を温め、ヘッド、首、肩、背中、腕、手、足の中からお客様にあったコースをお選びいたします。

Share
Published by
ゆるみサロン 悟空の手

Recent Posts

花粉症に効くツボ2選

こんにちは。ゆるみサロン 悟空…

1か月 ago

肩こり直そう巻き肩簡単ストレッチ

こんばんは。ゆるみサロン 悟空…

3か月 ago

反り腰の改善大殿筋のストレッチ

こんばんは。ゆるみサロン 悟空…

3か月 ago

股関節を緩める為に腸腰筋のストレッチ

こんにちは。ゆるみサロン 悟空…

3か月 ago

肩こりには小胸筋をゆるめます

こんにちは。ゆるみサロン悟空の…

4か月 ago

新年の挨拶と特別キャンペーンのお知らせ

あけましておめでとうございます…

4か月 ago