Categories: 小説 blog

少女の光を探す旅 第3話

ー1章 始まりー

第3話  ミレイの光

2030年8月5日 今日も朝起きると、ミナが隣で寝ていた。

いつもの様にカーテンと窓を開け、大空に向かって『おはよー。』と大きな声で言った。

私はこの町が単純に気にいっていた。今日で、ここに来て3日目。

今日の朝、気分は最高。昨日の余韻、昨日の記憶が鮮明に残っている。

あのキレイな女性に、また会いたい。学校が始まらない事に、いら立ちを覚えるぐらいだ。

『お姉ちゃん、おはよう。今、何時なの?』

『おはよう、ミナ。7時過ぎよ。昨日の事は、私たちだけの秘密よ。』

『お姉ちゃん、早く学校に行きたいよ。ねえ、今日も小学校行くんでしょう?』

『そうね。ミナ、ママにお弁当作ってもらわない?お弁当持って、小学校で食べよう。ピクニック気分で、なんかいいでしょう?』

『ピクニック。やったー。ねえ早く下に降りよう。』

私たちは、ママに『おはよう』って同時に挨拶した。

『二人揃って、おはよう。昨日も二人で寝たの?今日の朝はフルーツボールよ。スイカの種取ったんだから。』

『ありがとう。ねえ、ママ。今日のお昼お弁当がいいな。ミナと、お外で、ピクニックしながら、食べたいの。』

『ねえ、ミナ?』

ミナはオレンジジュースを飲みながら、うなずいた。

『あら、楽しそうね。いいわよ。ママも一緒に行っちゃおーかな。』

『ママは、やる事あるでしょ。ダメ。お父さんとお兄ちゃんは?』

『さっき、出かけたわ。男子組は、行動が早いから。』

私たちは、お弁当をお気に入りのバックに入れ、水のペットボトルも入れた。

そして、昨日と同じ道のりを歩き出した。

中間地点で、こないだの男の子が自転車で、私たちの方に走って向かって来る。

そして目の前で、止まった。

『ねえ、君達もしかして、転校生?』

『そうよ。3日前から、引っ越してきたの。』

『俺の名前はなつき。君たちの名前は?』

『ミレイとメイよ。』

『二人ともキレイな名前だね。よろしく。』

ナツキは二人の前から、消えていく。

『ねえ、お姉ちゃん、キレイな名前だって。』

『そうね。』

ナツキは整った顔をして、センスのある服を着ていた。田舎の子特有な感じがしない。

『小学校が始まればすぐにわかるわ。年齢やクラスが。』

『ねえ、お姉ちゃん、学校見えてきたわ。昨日のキレイな女性の人が私達合格だって。すぐにわかるわ。って言ってたよね。』

その女性は、微笑みながら、私達に近ずいて、私とミナの頭に手を置いた。

体が浮かんでいる見たく、軽く、温かく何かに包まれている気持ちになった。

そう、ママのお腹の中にいた時のような、安心感がそこにはあった。

『ねえ、ミナ、あの女性、私は好きよ。憧れるわ。見た瞬間、太陽のような光をまとっていなかった。魅力的な光だったわ。』

『私も大好きよ。ママに似てるし。眩しすぎてて、石鹸のような、お風呂上りの香りがした。触られただけで、胸の中が熱くなった。』

校門に着くと、また良い香りが漂ってきた。

『ミナ、誰も居なそうだわ。そうだ、昨日プールがあるか、確認しなかったじゃん』

『うん、お姉ちゃん、行こー。』

私達は、自然に足が動き、軽やかな足取りで校門に入った。

『ほんと、キレイよね。』

『ねえ、お姉ちゃん、なんだか別の世界に来た感じだね。』

大きな正面玄関に着くと、私はプールがどこにありそうか、探し始めた。

『ねえ、ミナ。今日は、校庭すべて見よう。なにか新しい発見あるわ。』

『うん、校庭の端から端までね。行こー。プールが早くみたいわ。』

歩き始めて最初に見たのは、大きなテニスコート。

『ミナ、左見て。テニスコートよ。あれ、あの人だわ。』

『お姉ちゃん、え、あの人、羽が生えてるの?真っ白だわ。行こー。』

私とミナは、編み目のドアを開け、中に入った。

キレイな女性は、私達を見て微笑んでいる。

『待ってたわ。ミレイ、ミナ。こっちへ来て。』

『え、なんで私達がここへ来るのがわかったの?』

『とりあえず、お弁当が入ったリックを、そこの椅子へ置いてきてくれるかしら。』

大きなピクニックテーブルに、私達はリックを置いた。

『あの、お名前を聞いてもよろしいですか?なぜ私達の名前知っているんですか?』

『私はEよ。E様って呼んでもらえる?』

え、イー様、アルファベットのEかしら。とミレイは思った。

『そうよ。まず、練習だわ。二人とも目を閉じて見て。なにが見える?』

『え、私とミナとナツキが道で話してるわ。不思議と見える、分かるわ。さっきの出来事だわ。ミナは?』

『私は、赤い箱のガーナチョコを部屋で食べてるわ。昨日の夜の私の部屋だわ。』

『ミナ、少しチョコ分けるって言ってなかった?』

『だって、ガーナチョコが美味しすぎるからだわ。』

『二人は仲良いのね。ますます気に入ったわ。そうよ。ミレイとミナ、あなた達は、光を操れるタイプの子達よ。不思議な力みたいなものね。』

『え、光。本当なの。』

私はミナを、見た。

ミナが輝いて見えた。

Twitter https://twitter.com/A09792378


人気ブログランキング
ゆるみサロン 悟空の手

カウンセリング後、最初の5分間ホットストーンで体を温め、ヘッド、首、肩、背中、腕、手、足の中からお客様にあったコースをお選びいたします。

Share
Published by
ゆるみサロン 悟空の手

Recent Posts

花粉症に効くツボ2選

こんにちは。ゆるみサロン 悟空…

1か月 ago

肩こり直そう巻き肩簡単ストレッチ

こんばんは。ゆるみサロン 悟空…

3か月 ago

反り腰の改善大殿筋のストレッチ

こんばんは。ゆるみサロン 悟空…

3か月 ago

股関節を緩める為に腸腰筋のストレッチ

こんにちは。ゆるみサロン 悟空…

3か月 ago

肩こりには小胸筋をゆるめます

こんにちは。ゆるみサロン悟空の…

4か月 ago

新年の挨拶と特別キャンペーンのお知らせ

あけましておめでとうございます…

4か月 ago