少しだけ気持ちを明るくするには

気持ちを明るくする

気軽にコメントいいねよろしくお願いします。Twitter https://twitter.com/A09792378

あなたが少し疲れた時、好きな人、憧れている人、尊敬している人から認められたら、少しだけ気持ちが楽になりませんか?

少しだけ気持ちが楽になるどころか、嬉しくて、気持ちも明るくなります。

肯定された時に、生きてて良かったと感じることができます。

あなたの肯定されたい人は誰ですか?

その方を思い浮かべて見て下さい。

あなたへのメッセージ

すべて気持ちを込めて伝えています。

頑張るあなたへ

頑張ってるの知ってるよ。 頑張りすぎてない? いつも頑張っていて、お疲れ様です。 頑張ってる姿、カッコいいです。

僕にできる事あったら言ってね。 助かります。 いつもありがとう。 感謝しています。

休憩してるあなたへ

絵になるわ。 ゆっくり休んでね。 お疲れ様です。

いつもありがとうね。

つまらない時のあなたへ

君なら大丈夫だよ。 心配ないよ。 なにがあったの? よかったら話して? 今は、何もしなくていいんだよ。 よし、やろうとそのうちに思います。

気持ち、わかるよ。 今日、良いこと起こるかもね。 そうゆう顔も好きだよ。 いつでも応援してるよ。

待っている時のあなたへ

つまらなかったよね。 ごめんね。 大好きだよ。 時間守ってくれてありがとう。 褒美あるわよ。 何があっても私は味方だから。

大丈夫、きっとうまくいくよ。 時間を大切にする人は成功するわ。 待っている姿も素敵でした。 早く会いたい。

悲しい時のあなたへ

辛かったね。 いつでも応援してるよ。 なんでも話し聞くよ。 悲しむその気持ちこそステキだよ。 思いやりのある純粋な人だね。

悲しんでくれて、ありがとう。 優しいね。 心配ないよ。

暇なあなたへ

心配ないよ。 頑張ってたの、知ってたよ。 神様からの大切な時間のプレゼントよ。 これからステップ アップするのね。

今まで頑張ってくれて、ありがとう。 やっと休めるね。 ゆっくり休んでね。 人生振り返る時間も必要です。

忙しいあなたへ

今、忙しいんじゃない。 頑張ってるの知ってるよ。 頑張る姿キレイだよ。 頑張りすぎてない? 周りのみんなも助かります。 何か俺にできることあるかな? 手伝いたい。 俺、協力したいよ。

色々ありがとう。 頼りにされているあなたは魅力的です。

うまく行かない時のあなたへ

大変だったんだね。 いつでも相談してね。 今のままで大丈夫だよ。 挑戦している時のあなたはステキよ。何か私にできることある?

成功への通り道ね。 そうゆうあなたも好きよ。

片思いのあなたへ

何かあったなら話してよ、何でも聞くよ。 どうしたの? キラキラしているね。 何かあるならちゃんと聞きたいよ。

すごく頑張ったね。 頑張ってたの見てたよ。 好きな人が居るだけで、楽しいね。 ドキドキしたいなー。 好きになることはステキです。 大丈夫、きっとうまくいくよ。

母親とけんかしたあなたへ

あなたの味方よ。 辛かったね。 大丈夫よ。 どうしたの? あなたの良い所たくさん知ってるよ。 あなたはいつも守られているからね。 大変だったんだね。 いつでも相談してね。 何でも聞くよ。

何かできる事ないかな? 楽しい修行です。 あなたが生まれてきてくれて感謝してるよ。 大丈夫、時間が解決してくれるわよ。 いつでも応援するよ。 大好きだよ。

気持ちが明るくなると、自信もつくし、自分を好きになれます。

不思議なことに、自分を自分で好きになったり、自分の事を大事に、幸せにすると、他の人から、好きになられたり、幸せにされたり、大事にされたりします。

今度は、落ち込んでる人に声掛けして見ましょう。

そして、他の人を肯定する力が湧いてきます。そして、魅力的なステキな人生へとつながります。

自分の事を好きになる方法

お勧め3選の1つは、自分を好きになる方法です。

今の自分と、理想の自分を描いて、なにが足りないかを知る事です。

まず必要な事は、自分自身を知る事。(お友達に聞いてみるのも良さそう)

自分の長所(良い所)を10個かき出します。改めて見ると、他人の目線(客観的)で自分を知ることができます。

そして、理想の自分の長所(良い所)を10個かき出します。客観的に知ることが重要なので、紙にかき出す作業は必要になります。

注意点 ここで短所は書かないで下さい。短所と思っている事はリフレイミング(良い事に変えてから、長所として書いて下さい。(潜在意識にインプットさせない為です。)例 遅い → 丁寧に行う など

客観的に2つを比較すると、理想の自分が具体的になってきます。(既に備わった良い所と、こうなりたい願望が分かります。)

2つの紙をお部屋、リビング、トイレ、よく見る所に貼ることから始めましょう。

ここで潜在意識を使っていきます。

理想の自分の紙を声に出して、最低毎日10回以上言いましょう。(語尾に~になります、と付け加えて言いましょう。)

目で見て、自分の声を自分の耳できき、潜在意識にインプットしていきます。

これを毎日行います。気持ちが上がらない時や少し飽きてきた時は、自分の長所の紙を5回以上、声に出し言いましょう。(既に持ち合わせている自分の長所を言う事で、やる気力を上げる事ができます。)

3週間毎日実行してみましょう。(3週間はネガティブ禁止)

間違いなく、自分自身を好きになる事ができます。(3週間後、続けるか辞めるかは自分自身で決めましょう。)

言動行動が少しずつ変わっていきます。


これは理想の自分に引っ張られていく感じになります。(引き寄せの法則)

免疫力を上げる

次のお勧め2は免疫力を上げる。

健康であり続ける事は一番重要なテーマです。

運動食事睡眠リラックス笑顔体を温める この6つを生活習慣に取り入れましょう。

運動は色々ありますが、基本は歩く事。呼吸の意識ができるヨガ、ストレッチなど、毎日10分でいいので、生活習慣に取り入れましょう。

体中の筋肉を動かすと体温が上がり,血行が良くなり、体全身に酵素や栄養が行き届き、代謝アップに繋がります。

過度な運動は避け、適度な運動に心がけましょう。

お気に入りの場所を散歩するだけでも、いいでしょう。

食事は栄養バランスを整えるですが、免疫力をあげるには、腹8分目に慣れる事。お腹が空いてから食べる。睡眠する前には食べない。

野菜、フルーツ(オリゴ糖、食物繊維)の量は3日間で考えるようにする。(例 今日は野菜食べれなかったから、明日食べよう。フルーツ2日間食べてないから、明日は必ず食べよう。など)腸内環境を整えることが重要です。

そして、お肉です、やはりお肉は必要。(タンパク質は臓器や筋肉、免疫細胞の白血球を構成する。)

楽しく食事をする。美味しいね、作ってくれて有難う、いただきます。ご馳走様。

好きな人、気が合う人と食事する事をお勧めします

睡眠は、計画的に取るようにしましょう。 まずは、環境づくり。枕とマット自分に合う物を使いましょう。自分への投資と思い、多少金額が高くても、自分にフィトした、枕とマットで眠る事と寒色系の淡いブルー色のシーツカバー、枕カバー(リセットし、冷静な気持ちになれる。)をおススメします。

睡眠は7時間が理想です。(かなり難しいです。)最低でも3日に一度は7時間取るようにしましょう。

睡眠の効果は心身ともに疲労を回復させる事、体内の修復、回復を促す成長ホルモンが多く分泌され、代謝が促進されます。

脳も休まり、自律神経の働きが整うため、ストレスからの回復、耐性も向上します。

リラックスは、筋肉が緩み、血液の循環がよくなり、老廃物を輩出できるようになります。

むくみの改善にも繋がり、肩こりや腰痛が軽減されるメリットもあります。

特に女性は美容面のメリットが多く、ダイエット効果やリンパの流れが良くなり、顔色も良くなるでしょう。

リラックス効果には色彩効果も利用しましょう。青、茶、緑などリラックス効果を得られます。

アロマテラピーも効果的です。香りは、電気信号がダイレクトに脳に届き、自律神経やホルモン、感情を司る機能に直接働きかけ、不調を調整することが期待されています。

リラックス効果のアロマの魅力は即効性です。ラベンダー、カモミール、ジュニパー、ネロリ、ゆず、イランイラン、ローズ、ウッドの中で好きな香りを選んで下さい。

私は、コーヒーカップにお湯とオイル2,3滴で代用しています。

笑顔は、ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させ、免疫力アップする効果があります。

あなたが笑顔を意識することで、あなたの目の前にいる人にも免疫力アップ効果があります。

本物の笑顔を作ることに心がけしましょう。

鏡を使い、自分の笑顔をチェック。ポイントは目が笑っている事、口角が上がっている事。

そして、自然な笑顔作りを練習し、顔の筋肉をほぐしましょう。

子供は1日に400回もの笑顔を見せるので、見習いましょう

ステキな笑顔になるでしょう。

体を温めると血液をキレイにし、流れをよくし、冷え性を防ぐ働きがあります。

体を温めると免疫機能が高まり、血行がよくなると、あらゆる病気の予防にも繋がります。

体を温めるには、入浴がベスト。38°ぐらいのぬるま湯に、30分入るだけ。

私のお勧めは、入浴しながら、本を読む事(濡れないように気をつける)です。

あとサウナもおすすめです。

入浴は毎日入るように心がけましょう。

あと免疫力を高めるには自分に自信を持ちストレスを軽減する方法も必要。
ストレスを抱えないように生きるです。

健康はお金では買えません。

健康でいる事が、気持ちを明るくする基本です。

自信を持つ

最後のお勧めは、自信を持つです。

自分自身を好きになる=自信を持つですが、どの様に自信を持てばよいのでしょうか?

自信を持つとは、自分を価値ある人間だと思うことです。

価値ある人間は確固たる強みを持っています。自分の強みを基本に生きることができれば、自信を手に入れる事ができるという事です。

自分の強みとは、自分では築いている長所の中に入っている場合と、自分では築いてない強みを持っている場合があります。

自分の強みが仕事やプライベートに生かされていますか?

ここでは、自分の強み(人生の軸)を3つだけに絞る。(例 理解力、行動力、常識がない、など)さらに、その強みはどんな場所でも生きる様に、チャレンジをしていくことで、確信的にかわります。

自分の強みが分かれば、人生の中でぶれる事がなくなり、自信を持てる事になります

では自分では築いてない強みの探し方はこちら。

1. 自分ではピンと来ていないが他人から褒められるところ。

2. みんなが嫌がることをストレスなくできるところ。


自分では、普通だと思っている場合がありますが、それが本当の強みです。

自然にできる強みがあなたのセールスポイント、それに築けたならば、それを軸にし、人生を楽しみましょう。

今度はあなたが、大切な人に、伝えて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

少しでもあなたの役に立てたら光栄です

Xdomain

楽天myblog https://plaza.rakuten.co.jp/1222345/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント