YouTube おすすめ5選【見たい動画が見つからない時編】

英会話

2020 8 25

時間を持て余したときや、見たいテレビがないとき、調べるために、好きな YouTube チャンネルがあるなどかなり多くの人は YouTube チャンネルを見ているでしょう。

しかも、スマホがあればどこでも好きなジャンルが見れる。ユーチューブを発明した人はまさに天才、世界中のチャンネルが見れます。

しかし、ホーム画面にオススメのチャンネルが出ているが、あんまりいいのがないなーって時ありますよね。何か面白いチャンネルはあるかな、と思って探すけど見つからない時ってよくあります。

そこでお勧めを紹介(個人の独断で決めてます)。

ユーチューブおすすめ 5選

楽しく勉強したい方におすすめ

歴史、政治、社会、経済、お金、哲学、心理学、お笑いを楽しくざっくり学べたり、たくさんの本から簡単に分かり易い説明。色々な人と対談など、一度見出したら止められない感じです。

中田敦彦のYouTube大学 キングダムの時の中華の歴史(秦の始皇帝)

キングダム好きな人におすすめ。キングダム読んだことある人は特に、理解しやすい内容。中田敦彦さんはプレゼンテーションの天才でしょう。

チャンネル登録者 2810000人 動画数442本  動画再生回数4億1600万回

個人的には、宮迫さんとの対談もお気に入り。

料理が好きな人におすすめ

映像だけで楽しめる、言葉はいらない。しかもオシャレで早送り再生、ついつい最後まで見てしまう。料理好きな人には絶対おすすめ、アレンジ料理をオシャレに簡単に。

テイストメイドジャパン  2019年バズったレシピBEST15

時間を持て余した時に持ってこいの動画です。毎日料理されるママさんにはたくさんのヒントがあり、挑戦しやすいのでは。個人的には大好きな動画です。

チャンネル登録者56.3万人  動画数2861本

ちえとくもおすすめです。

韓国人が好きな人におすすめ。

美容部門でダントツ。女性からの支持率が高い。ヘミンは元グラフィックデザイナー。メイクアップセンスを広げたい方必見。

PONY Syndrome Peach crush Makeup

チャンネル登録者564万人

ただ、韓国語なので、何言ってるか分からない。

男性ヒップホップグループでは【BTS】2013 6 13にデビューし、史上最年少で花冠文化勲章を受章した。韓国人アーティストが好きな方におすすめ。

Big hits labels BTS

チャンネル登録者4260万人 

韓国男子と日本男子は何が違うのか。

子供が大好きな動画おすすめ

プリンセス姫スイートTV 家族団らんステージをクリアできるか。ほのぼのとした動画ですが、4歳からは大人気。何時間でも見てます。

プリンセス姫スイートTV  フロアイズラバ!燃え盛る火の海から逃げ切れ!~逃げ切れなかったら終了!

チャンネル登録者 161万人 動画数1476本

お父さんが頑張ってね姿、応援したくなります。

大食い番組が好きな方におすすめ

今はテレビでも見ない日はないぐらい人気ですよね。大食いの魅力に引き込まれ、ついつい見てしまう動画。双子の大食い姉妹。見た目がそっくりで不思議と面白い。

はらぺこツインズ 【大食い】唐揚げ6kg、ご飯8合で最高の晩ご飯!【双子】

チャンネル登録者 49.6万人 動画数 508本

何で太らないか不思議です。

番外編

アウトレージ好きにおすすめ

格闘技RIZINチャンプの朝倉未来さんのユーチューブ、好き人はハマるかもです。男性におすすめ。ユーチューブではとても優しい感じで、いろんな人を校正させていく番組。

朝倉未来 歩きたばこ注意してみた

チャンネル登録者144万人

わくわくできる感じで、見てしまう。

ユーチューブにはたくさんの夢がある。世界で10億人以上のユーザーに利用されています。一日あたりの動画の視聴回数は数十臆回。日本でも毎日10万件以上の動画投稿があります。

ユーチューブの魅力 いつでも どこでも 好きな動画を 友達感覚で 安心感もあり 自分が見たいカテゴリーだけ見れる。今の時代に適しているのでしょうか。

まだたくさん面白い動画や、為になる動画はいっぱいあります。

みんなで共有できれば嬉しく思います。


人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

コメント