アイスコーヒー飲むならここ 【ベスト1】

佐野市

アイスコーヒーのお話。

アイスコーヒーがメイン(主人公)の映画のように。

アイスコーヒー宣言

アイスコーヒーで始まりアイスコーヒーで終わる1日。

アイスコーヒー好きに読んでもらいたい。

海外旅行に行っても旅行先で美味しいアイスコーヒーを探す。

The coffee always makes me up.

私は1日に3杯位アイスコーヒーを飲む。

私はアイスコーヒーにちょっとガムシロ入れミルクなしが定番。

こすぎるのは苦手。

缶のアイスコーヒーも苦手。

アイスコーヒーは日常そのもの。

アイスコーヒーなくして成功はない。(人による)

アイスコーヒーに何度となく、助けられた私ですが、アイスコーヒーを知らない人はいないでしょう。

だいたい、アイスコーヒーのポジションは、主役を引き立たせるシーンで良く使われている事が多いように思います。

ここでは、アイスコーヒーがなんだかんだ言っても、平和に繋がるかもしれない。

アイスコーヒーを飲むならここ

エックスドメイン

アイスコーヒー好きな人は、一年中飲むと思いますが、特に一番飲まれる時期は夏です。

冬にホットコーヒーを飲む人でも夏はアイスコーヒーを飲むって方もかなり多いと思います。

みなさんどこでコーヒーを買うのでしょう。

インスタ映えなど、オシャレ感満載のスターバックスコーヒー。今日本では間違いなく1番人気でしょう。おしゃれな空間、サードプレイス(第三のお家)、コーヒーのテイスト、コーヒーへの情熱、フレンドリーな接客、居心地の良さ。SNSに上がる確率ナンバーワンでしょう。

ただここでは、アイスコーヒーにフォーカスしていますので、値段、テイスト、買いやすさ、居心地の良さで判断していきましょう。

値段で言うとコンビニのアイスコーヒーは大人気。

各コンビニのアイスコーヒーは、Sサイズ 100円が定番だが、コク、香り、苦み、酸味、甘みなどそれぞれに違いがあります。

ローソンのアイスコーヒーはアメリカンアイスコーヒーで、バランスが取れた、飽きないテイスト。のど越しや、アフターテイスト(後味)も良く、飲みやすいアイスコーヒーです。Sサイズ240cc Mサイズ295cc。内容量も一番良いので、さすがはローソン。コンビニの中ではダントツ一位です。

苦み好きには、セブンのアイスコーヒーでしょう。濃いめのタイプがお好きな方におすすめです。コーヒーマシーンの抽出時間はとても速い。時間節約タイプの人におすすめ。Sサイズ150cc Mサイズ270cc内容量は一番少ないですね。

ファミリーマートのアイスコーヒーは、さっぱり感強めで程よいコク、苦みはなくブラックで人気ありです。飲みやすさがあるので、暑い夏にはピッタリ。アイスコーヒーMサイズおすすめです。Sサイズ230cc M サイズ310cc。

ミニストップのアイスコーヒーはコク、苦みのある、コーヒー好きが好みそうな、テイスト。あきらかに濃いです。量ではなく、質で勝負をしています。サイズはセブンと同等だと思います。5年前はとても美味しかった。店舗でドリップで落として、香りもコクもナンバーワン。最強でした。懐かしいです。

コンビニ、ドトール、タリーズ、モスバーガー、今は回転寿司にもアイスコーヒーは置いてあります。

すべてのバランス、総合ランキング栄えある1位は。

アイスコーヒーベスト1位はマックのアイスコーヒーMサイズ。 

  

マックのアイスコーヒーはクラッシュアイスが特徴で、コク、香り、酸味、苦み、甘みのバランスがちょうど良く、ドリップコーヒーできちんと落としています。手間もかかっていますし、なんと言っても価格150円のMサイズが、アプリの携帯クーポンで120円(税込)です。

クーポン番号も585でほぼ一年中使えます。さらに凄いのは店内で飲んでも、税率変更なしで、空間も居心地バツグン、接客も良いですし、回転率も速いので最高。

私が一番利用するドライブスルーがある事、120円のアイスコーヒーMサイズだけでも可能。

このサービスはどこを探してもないはず。

ガムシロを入れてくれるサービスもあり。

毎日でも通える感じでは、ないでしょうか。

アイスコーヒーだけでもドライブスルー出来るので、お出かけのついでに、いかがですか?

お家でアイスコーヒーを作る方法

私の一番のおすすめは、アイスドリップコーヒーです。

1 お湯を沸かす。

2 お好きなコーヒー豆(中挽)をコーヒーフィルターとドリッパーの中に入れる。

3 お好きなグラスに氷満タンセット。

4 グラスの上にドリッパーをセットしたら、お湯 30ccを豆全体にかけ、蒸らす。

5 30秒~40秒蒸らし、ののじに、お湯を入れる。(3回に分けて入れるとやり易い。)

6 最後まで落とし切らずに、グラス8分目でストップ。氷を足して混ぜれば完成。

コーヒー豆は、氷込みで250 c c のグラスで 12gがおすすめ。(豆の質や焙煎時間、挽ぐあいによって変動するので、あくまでも目安でお願いします。)

私はエスプレッソ用の豆をドリップで落とすのが好きです。

良く使うコーヒー豆はこちら。

家族のお父さんやお母さんに日頃の感謝を込めて、ドリップ落として見てはいかがですか?

アイスコーヒー飲みすぎたら胃が痛くなるので注意。

ちなみに私はスターバックス経験者です。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ブログ村ポチっと押していただけたら、嬉しいです。


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
34
ブログランキング・にほんブログ村へ
アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。
佐野市
フォローして頂くと、嬉しいです。

関連記事(一部広告を含む)

ゆるみサロン 悟空の手

コメント