アイスコーヒー飲むならここ 【ベスト1】

佐野市

アイスコーヒーのお話。

アイスコーヒーがメイン(主人公)の映画のように。

アイスコーヒー宣言

アイスコーヒーで始まりアイスコーヒーで終わる1日。

アイスコーヒー好きに読んでもらいたい。

海外旅行に行っても旅行先で美味しいアイスコーヒーを探す。

The coffee always makes me up.

私は1日に3杯位アイスコーヒーを飲む。

私はアイスコーヒーにちょっとガムシロ入れミルクなしが定番。

こすぎるのは苦手。

缶のアイスコーヒーも苦手。

アイスコーヒーは日常そのもの。

アイスコーヒーなくして成功はない。(人による)

アイスコーヒーに何度となく、助けられた私ですが、アイスコーヒーを知らない人はいないでしょう。

だいたい、アイスコーヒーのポジションは、主役を引き立たせるシーンで良く使われている事が多いように思います。

ここでは、アイスコーヒーがなんだかんだ言っても、平和に繋がるかもしれない。

アイスコーヒーを飲むならここ

エックスドメイン

アイスコーヒー好きな人は、一年中飲むと思いますが、特に一番飲まれる時期は夏です。

冬にホットコーヒーを飲む人でも夏はアイスコーヒーを飲むって方もかなり多いと思います。

みなさんどこでコーヒーを買うのでしょう。

インスタ映えなど、オシャレ感満載のスターバックスコーヒー。今日本では間違いなく1番人気でしょう。おしゃれな空間、サードプレイス(第三のお家)、コーヒーのテイスト、コーヒーへの情熱、フレンドリーな接客、居心地の良さ。SNSに上がる確率ナンバーワンでしょう。

ただここでは、アイスコーヒーにフォーカスしていますので、値段、テイスト、買いやすさ、居心地の良さで判断していきましょう。

値段で言うとコンビニのアイスコーヒーは大人気。

各コンビニのアイスコーヒーは、Sサイズ 100円が定番だが、コク、香り、苦み、酸味、甘みなどそれぞれに違いがあります。

ローソンのアイスコーヒーはアメリカンアイスコーヒーで、バランスが取れた、飽きないテイスト。のど越しや、アフターテイスト(後味)も良く、飲みやすいアイスコーヒーです。Sサイズ240cc Mサイズ295cc。内容量も一番良いので、さすがはローソン。コンビニの中ではダントツ一位です。

苦み好きには、セブンのアイスコーヒーでしょう。濃いめのタイプがお好きな方におすすめです。コーヒーマシーンの抽出時間はとても速い。時間節約タイプの人におすすめ。Sサイズ150cc Mサイズ270cc内容量は一番少ないですね。

ファミリーマートのアイスコーヒーは、さっぱり感強めで程よいコク、苦みはなくブラックで人気ありです。飲みやすさがあるので、暑い夏にはピッタリ。アイスコーヒーMサイズおすすめです。Sサイズ230cc M サイズ310cc。

ミニストップのアイスコーヒーはコク、苦みのある、コーヒー好きが好みそうな、テイスト。あきらかに濃いです。量ではなく、質で勝負をしています。サイズはセブンと同等だと思います。5年前はとても美味しかった。店舗でドリップで落として、香りもコクもナンバーワン。最強でした。懐かしいです。

コンビニ、ドトール、タリーズ、モスバーガー、今は回転寿司にもアイスコーヒーは置いてあります。

すべてのバランス、総合ランキング栄えある1位は。

アイスコーヒーベスト1位はマックのアイスコーヒーMサイズ。 

  

マックのアイスコーヒーはクラッシュアイスが特徴で、コク、香り、酸味、苦み、甘みのバランスがちょうど良く、ドリップコーヒーできちんと落としています。手間もかかっていますし、なんと言っても価格150円のMサイズが、アプリの携帯クーポンで120円(税込)です。

クーポン番号も585でほぼ一年中使えます。さらに凄いのは店内で飲んでも、税率変更なしで、空間も居心地バツグン、接客も良いですし、回転率も速いので最高。

私が一番利用するドライブスルーがある事、120円のアイスコーヒーMサイズだけでも可能。

このサービスはどこを探してもないはず。

ガムシロを入れてくれるサービスもあり。

毎日でも通える感じでは、ないでしょうか。

アイスコーヒーだけでもドライブスルー出来るので、お出かけのついでに、いかがですか?

お家でアイスコーヒーを作る方法

私の一番のおすすめは、アイスドリップコーヒーです。

1 お湯を沸かす。

2 お好きなコーヒー豆(中挽)をコーヒーフィルターとドリッパーの中に入れる。

3 お好きなグラスに氷満タンセット。

4 グラスの上にドリッパーをセットしたら、お湯 30ccを豆全体にかけ、蒸らす。

5 30秒~40秒蒸らし、ののじに、お湯を入れる。(3回に分けて入れるとやり易い。)

6 最後まで落とし切らずに、グラス8分目でストップ。氷を足して混ぜれば完成。

コーヒー豆は、氷込みで250 c c のグラスで 12gがおすすめ。(豆の質や焙煎時間、挽ぐあいによって変動するので、あくまでも目安でお願いします。)

私はエスプレッソ用の豆をドリップで落とすのが好きです。

良く使うコーヒー豆はこちら。

家族のお父さんやお母さんに日頃の感謝を込めて、ドリップ落として見てはいかがですか?

アイスコーヒー飲みすぎたら胃が痛くなるので注意。

ちなみに私はスターバックス経験者です。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ブログ村ポチっと押していただけたら、嬉しいです。


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント