ついに佐野ラーメン大和移転オープン11/6~ラーメンファン待望のお店

佐野市

ついに佐野ラーメン大和が移転オープンしました。

佐野ラーメンファンも皆さん期待。

2020 12 /17 11:02 新しいお店 佐野ラーメン大和に到着。

新店舗オープン

佐野市の人なら誰でも知っている大和。

佐野市の人気店。前店舗には100回は行っています。

大和ファンの一人です。

新店舗住所 ↓

初新店舗来店

駐車場に車がいっぱい。そして、かなり広い駐車場。(車社会の佐野市では駐車場が広いと助かります)


2020 12 /17木曜日 11:02 新しいお店 佐野ラーメン大和に到着。

すでに満席。(当然ですね)

順番ノートに名前記入。(5番目)

どのくらい待つのか目安時間↓

網戸越しで見えずらいのですが、10組待っている場合20分~30分。
20組待っている場合30分~40分。
30組待っている場合50分~60分。とっても親切な目安の待ち時間。(見習いたいぐらいです)

ランチは11:00~2:00まで。

11:10 外で待っていると、感じの良い定員さんが『先にオーダー聞いちゃいますね』とオーダーを取りに外に。

私は唐揚げとラーメンのセット(平日ランチ限定Bセット) ¥1030税込み しかも麺やらかめ。

平日ランチ限定メニューがこちら↓

佐野市の有名ラーメン店では珍しく、ランチセットがあります。(なので良く行きたくなってしまいます)

とても嬉しいサービスですね。(いつもBセットを頼んでしまいます)

通常のメニューは↓

裏面がこちら↓

ついに店内へ

11:17 ついに店内へ。(15分で店内に入れました。回転率速い)

とても新しい店舗で清潔感100%。(カップルも結構いました。)(お客様はみんな笑顔でした。)



席数


6人掛けテーブルが四つ。


カウンター席が六つ。


4名テーブルが三つ。


合計42席です。


私は1人ですが、4名席に案内してもらいました。(ラッキーな日)


11:30 ついに唐揚げセットが到着。(意外に早いです。さすがプロですね。)

この唐揚げが大好きな私。醤油ベースの唐揚げ。サクサクしていて、ネギと唐揚げにかかっているソースに絡めて食べると最高です。(しかも、チョー揚げたてで美味しいです)


唐揚げとラーメンのセットは佐野市ではありそうで、なかなかないと思います。

スタッフも6人いました。(元気がある定員さん達で、接客も丁寧)

ラーメン柔らかめ

最近の麺は歯ごたえのある麺が多い感じがします。

大和の麺は『つるつる しこしこ もちもちの少し太めの手打ち麺』つるつるしているのにスープと絡み合い、口に入れた瞬間スープのうまみと麺の歯触りが心地よく、あっさりしているのに、コクがある。(やわらかめにしているので、食べやすくペロッていけちゃいます)

チャーシューも厚くほろほろ、柔らかく溶けちゃいます。(2つチャーシューが乗っている豪華ラーメン)

スープはこちら↓

透き通った黄金色に鳥のうまみのある油がほんのり。(見た目からして美味しそう。そして食べても美味しく、レンゲに入れパクっと)

おでんや鍋のつゆにも最適ではないかと個人的には思います。(そして、締めにラーメン)

やっぱり裏切らない美味しさとオペレーション。

11:50 レジでお会計

男子トイレですが、ピッカピカでとても清潔感ありでした。

コロナ対策もバッチシ。(入口でスタッフから検温、アルコール消毒)

11:02 に到着して11:50にお店を出ました。


5人も並んで居たにもかかわらず、トータル滞在時間48分。(時間は大切)

しかも新築なので新しい。


佐野プレミアムアウトレットから5分ぐらいの所です。



今度は水餃子食べてみます。


みんな大好きな佐野ラーメン大和でした。



佐野市に来る機会があれば、お試しあれ。(定休日は月曜日)


🎗Happy Ra-men🎗




関東地方ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

他の人の助けで今がある。一歩づつ夢に近ずく人生。 - にほんブログ村

コメント