佐野市ラーメン また食べたくなる ベスト5

佐野市

2020年8月14日

佐野市と言えばラーメン

栃木県佐野市みなさん一度は来たことがあるかもしれません。

アウトレット佐野市といえば一番の人気スポット。そして、佐野ラーメンを食べに行く。

感覚的には、ラーメンを食べるために、佐野市に来る。ついでに、アウトレットに寄る。

という方々が、かなり多くなり始めてきました。

そして、隣の市、足利市は足利フラワーパークという、栃木県最大の人気スポットがあります。

ゴールデンウイークやクリスマス時期は、車が動かないぐらいの渋滞です。

他県から来た人は、携帯で【佐野市 ラーメン 人気】など調べる方は、かなりの数います。

最初のサイトに載っているラーメン屋さんに行くのは定番ですが、人気店は平日でも満席で並んでいます。

ほとんどが、他県ナンバーでしょう。

せっかく、並ぶなら美味しいラーメンを食べたい方、是非参考にして下さい。

佐野市在住41年の私が150店舗以上あるラーメン店から、厳選。独自の体験や経験、みんなの口コミなどから選んだお店ベスト5をご紹介。

佐野市に住んで居ると、『どこのラーメン屋が美味しい』とかなり聞かれます。

堂々の第1位

第1位は、日向屋(ひなたや)佐野市免鳥町548-7

完全な手打ち麺で、スープは透き通った小金色、あっさりとした味わいで、一番品の良いラーメンです。何度行っても、ぶれない味。プロ中のプロ。さすが名店です。

餃子もキャベツ主体で味のバランスが最高。かすかな甘みともちもちの皮、レベルが高い。

チャーシューも豚バラの肉厚、ほろほろ触感、文句なし。

定休日 水曜日

日曜日 11:00~14:30 17:00~20:00

それ以外の曜日 1100~14:30

元気と優しさで包み込む様な接客。女性の方にも大人気。

やはり、基本は混んでます。平日は30分は待ちますが、待つ価値ありです。

日曜、祭日は50人は並んでいてもおかしくありません。

ねらい目時間帯 平日10:20に並ぶか、14:00過ぎかです。(スープがなくなり次第終了ですので、運もあります。)

第2位 

第2位は大和(やまと)佐野市北茂呂町1-5-2 (2020年11月頃移転 佐野市茂呂山町4-8)

 

佐野ラーメン屋さんには珍しい平日限定ラーメンセットがあり、ボリューム感満載。

餃子3個とライスや、唐揚げとライス、もつ煮とライス、ミニチャーシュ丼がある。

めんは固めなので、私は麺柔らか目と唐揚げセットが大好きだ。手作り唐揚げがとても美味しく、

ラーメンもバランスの整った、コクはあるけど、あっさり目な感じ。

チャーシューもほろほろ、肉厚で、二枚入っているのが、とても嬉しい。お客様の喜ぶ事を知っている。

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

平日  11:00~14:00 17:00~20:00

土日祝 11:00~20:00

接客もスタッフがたくさんいるので、元気があって良い。

2019百名店に選ばれるだけあって、基本並んでいるが、スタッフの数がいて、回転は速い。

平日30分は待つ。回転が速いので、待つ価値あり。

土日祝は忍耐力との勝負になります。

第3位

第3位は匠屋(たくみや)佐野市吉水駅前3-4-10

佐野市ナンバー1の餃子があるラーメン屋さんです。佐野市田沼の道の駅向かいにあるお店。

ロゴが亭主のロゴとても似ています。

餃子は天下一品で、餃子を食べに行くというお客様も多いはず。パリパリ、もちもち、ジューシーで、具材と調味料のバランスが最高、ちょぴり甘めで、食べ応えがあり、2皿いけますね。

らーめんもツルツルで、のど越し最高。濃いめが好きな方お勧めなラーメン。

やはり、チャーシューも2枚入っていて、とても美味しい。

定休日 水曜日

平日11:00~14:00 17:00~19:30

土日祝11:00~14:30 17:00~19:30

職人肌の料理人ですね。味の深さが理解できます。

特に朗報なのは、平日なら、運次第では、待たずに入れる。土日祝は待つが、

ねらい目は平日、昼夜、待ちたくないあなたへおススメです。(並ぶ時ももちろんあります。)

私は月1回は餃子を食べにいきます。地元の人も入りやすいお店。

第4位

第4位は、ラーメン万里(ばんり)佐野市高萩町437-7 (2020年10月予定移転アウトレット南佐野市越名町2062-5)

昔ながらの名店、昔から変わらぬ味を保ちつつ、地元民からも愛される味。昔ながらの手打ちピロピロな柔らか麺、薄い醤油色のスープで、鳥、豚がベース。柔らかい麺なので、おじいちゃん、おばあちゃんから絶大な人気。

懐かしい味がして、なぜかリピートしてしまう。昔からある馴染みの味です。【はいはい、これこれ】

と脳内に伝わる味。万人受けする味です。

定休日 水曜日

平日、土日祝 11:00~18:30

ここの凄さは、回転の速さは佐野市で一位。巧みな厨房構成でスタッフの無駄がない。

平日なら待っていても、意外と早くお店に入れる。時間帯をずらせば、待たずに入れます。

第5位

第5位は一乃胡(いちのえびす)栃木県佐野市大橋町3234-1

おぐら屋さんでの修行後に自分の店を持つ。黄金色のスープはおぐら屋さんに似て、あっさりしていて、少しコクがある。

店内はオシャレな音楽で、お店は新しく、居心地バツグン。餃子3つ入りもメニューにあり、ラーメンと餃子3個が定番メニュー。

佐野ラーメンには珍しく、お子様ラーメンがあり、ガチャガチャができる。

よく子供達と食べに行きます。おつまみチャーシューがお気に入り。

定休日 火曜日

平日、土日祝 11:30~15:00 17:00~19:30

ねらい目時間帯 平日 11:15 14:00 運が良ければ、待たずに入れる。

お店がきれいなので、デートにおすすめ。

まとめ

佐野市には、他にも美味しラーメン屋さんや、イタリアンレストラン、和食屋さんなどいろいろあります。

佐野市の唐揚げ屋は、フライドチキンカメヤマ 佐野市植上町1756

本当に美味しいので、おすすめです。

もし、佐野市に来る機会があれば、参考にしてもらえたら、光栄です。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

もし記事が気に行って頂けたら、↓のボタンポチっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング


佐野ラーメン有名店「永華」の野菜餃子 佐野餃子(中)4人前24個入り(栃木県産品 佐野市)
2
ブログランキング・にほんブログ村へ
アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。
佐野市
フォローして頂くと、嬉しいです。

関連記事(一部広告を含む)

ゆるみサロン 悟空の手

コメント