はじめてのブログです( ´艸`)

はじめてのブログです( ´艸`)

初めてブログ書く人に役に立つこと。読んで頂いたら感謝します。

お伝えしたい事 新しい挑戦

新しい事に挑戦。

子供は常に新しい事に挑戦している。

私は、自分が新しい挑戦をすることで、子供達がすごく頑張っている事に築かされました。

何も分からないまま、幼稚園に行く姿、初めての集団行動、字も読めなくても、絵本を見たり、字はまだ書けない3歳児が、ノートに〇や△をたくさん書いて真似をする姿。

泣いた分だけ、頑張れる子供達。

幼稚園は挑戦する場所。行くだけでもすごいんだよね。

社会に慣れてくると、挑戦する機会は少なくなる気がします。

仕事は基本、同じ事を繰り返し上達していきます。ジャンルが絞られているので、年数を重ねれば熟練していくはず。

だが、仕事は慣れてきてからがスタートのような気もします。

週5日で働く場合、昨日の自分より、毎日少しでも向上できれば、プロに慣れます。会社に貢献すれば、会社もプロ社員を逃したくない為、待遇は良くなります。

それが難しい。

慣れると向上心が芽生えないこともしばしば。

周りの環境に流されず、毎日一生懸命向上する人は成功していますよね。

毎日成果を上げたい人や向上したい人は、チームワークも大切にするだろうし、目標(ゴール)に最短で行くベクトルを常に考え、失敗を恐れず、チャレンジしている。

幼稚園生も似たような所があるのかな、とも思います。

行動する事の大切さを子供達から学ばせて貰いました。

子供達は基本一生懸命に取り組んでいますので、お家ではたくさん休憩しています。

良く寝ますし、よくぐずります。おもちゃを出しっぱなしにしたり、テレビやユーチューブをずーと見てたり、たくさん休憩します。

休憩も見習おうと思い始めてきました。

チャレンジ、休憩、チャレンジのような。

ブログ まずは調べて実践

ブログを書く事。挑戦です。

10年前から始めたかったのですが、サーバー?ドメイン?などあまりやり方がわからず、時間が過ぎてしまう(大人のいいわけ)。

今は調べるツールがたくさんある事に感謝。

グーグル、ユーチューブ、本など多彩に情報があります。

と言うことは、記事を書く人は今はかなりいるはず。

2008年のネット上の記事は13億5000万件。(総務省のデーター)今2020年、テレワーク推進。このことから、推定7パーセントの人はやっていてもおかしくないですね。

まず、お名前ドットコムさんでドメインを取得。一年約800円で。自分専用のドメイン(Web上での住所、土地)を借りました。

次にエックスサーバーさんで、サーバー(web上での家)を借ります。一年間約13200円。

ワードプレスは無料です。

簡単に始められる、楽天ブログ、アメバブログ、はてなブログなどは無料で出来ます。

わたしは、ユーチューブでワードプレスを作成し、書けるようになりました。

記事もたくさん情報があるのですが、動画の方が断然分かり易いですね。

でも、調べる時間はかかりましたね。(7時間ほど)

ブログ作成が大変だったので、書くときは少し感動できますよ。『あ、本当に書ける』って。

昔の読書感想文を思い出させてくれます。

簡単な自己紹介    

ワーホリ オーストラリアとニュージーランド

スターバックス

英会話教師

o sha Re caFe

プロフィールに記載。

初めての記事

簡単なミスが気づけない。

誤字、脱字が多いので、確認作業、必須項目。

沢山のやるべき事が分かり、一つずつクリアーして、やっと慣れ始める。

自分のブログをオシャレに構成する。(家でいえば、カーテン付けたり、テレビを置いたり)

スタート地点に立てるまで、少し遠周りしなければいけないが、みんな通る道。

それを、乗り越えられると、ちょっと嬉しくて、レベルアップしたなーって感じるが、

やっとスタート地点に立てるかな。

目標

文字を早く書く。

イメージが湧いてきたら、どんなときもLINEのkeepにメモする。

自分の経験で役に立つ事を、文字にし、動画にし伝える。

みんなの文章や動画、伝え方など研究し続ける。

コンテンツ(中身)が重要。読者が読みやすい。

役立つ事。為になる。問題を解決できる。気持ちが明るくなる。

まずは書く。

継続は力なり。

atsu
atsu

楽しみながら、やる。

atsu
atsu

休憩が一番大事。

atsu
atsu

グーグル検索で上位に記事が出る。

読んで頂き光栄です。 気軽に拍手、いいね下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
12

コメント