楽天ポイント 【魅力】

大切なお買い物

楽天ポイントの魅力に迫る。

楽天で買い物したことある方は、結構いるのではないでしょうか?

楽天ユーザーは4000万人を超えるとも言われていますが、日本人口(約1.2億人)の3人に1人が楽天のサービスを利用しています。

楽天サービス人気

楽天の代名詞楽天市場を筆頭に、楽天クレジットカード、楽天銀行、楽天証券など60種類以上のサービスを展開しています。

2019年ではポイント総合ランキングで1位を獲得した実力があり、これまでに1万ポイント以上貰ったお客様は2120万人以上とも言われている楽天ポイント。

ポイントが溜まりやすいので、楽天サービスが好きな方が多いのでしょう。

中でも、楽天クレジットカードは入会するだけで、5000ポイント~8000ポイントが頂けるありがたい仕組み。年会費無料で、申請も簡単です。せっかく入会するなら8000ポイント貰いたいですよね。キャンペーンが物凄くあるので、要チェックです。8000ポイントキャンペーンまで待った方が良いかもしれません。

楽天クレジットカードがあれば、楽天市場での買い物がすべてポイント+2倍なのが、やはり魅力です。

楽天市場のお店はなんと45600店以上あり、ほとんどそろいます。価格の比較が出来るので最安値で購入しやすく、送料無料の物もたくさんあります。そしてポイントが溜まる所が魅力ですよね。

お買い物マラソンは定期的(約月1回)に開催。購入ショップ数に応じてポイント倍率が増えるがエントリーが必要です。楽天市場アプリをインストールは必須。

1000円以上の買い物をすると1店舗目で+1倍、2店舗の店で1000円以上の買い物をすると+2倍になります。最大+10倍(同一店舗は対象外なので、注意。11店舗目は+10倍です。)

このお買い物マラソン(1週間)の間に購入すると、ポイントがかなり溜まります。1ヶ月に1度の開催なので、1ヶ月分買いたいものをストック(楽天市場のお買い物かごに入れ)、お買い物マラソン中に安い値段から購入するのが、ベストになります。(お買い物マラソン中は、ショップ事にキャンペーンをやっているのでお得【最大19倍】)

楽天ポイントアップ SPU

2020年8月分のポイント。

2020年7月に楽天市場で3点お買い物 合計7247円。

楽天クレジットで164803円を使用。(結構使ってしまいました。反省)

キャンペーンは楽天アンリミット(楽天携帯電話)に移行したので、4800ポイント。その他楽天イーグルス勝利や5の倍数日ポイントなど細かいものが1583ポイント。super point screenとその他はアプリやメールをクリックするともらえます。

まさに楽天サービスを利用するとポイント倍率が上がる仕組みです。

楽天会員+1倍

楽天カード+2倍(楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードは更に+2倍)

楽天光+1倍

楽天モバイル+1枚

楽天銀行+1倍(楽天クレジットカード引き落とし先を楽天銀行に)

楽天の保険+1倍

楽天電気+0.5倍

楽天証券+1倍

楽天トラベル+1倍

楽天市場アプリ+0.5倍

楽天ブックス+0.5倍

楽天 Kobo +0.5枚

楽天Pasha+0.5倍

楽天fashion+0.5倍

楽天 TV +1倍

楽天ビューティー+1枚

楽天グループサービスを使えば使うほどお得になるシステムです。(例 9月中にサービスを使用すると10月中は倍率アップに)

楽天側もSPU以外にもキャンペーンをやっています。毎月5の倍数の日、楽天市場での買い物で+5倍。楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナが勝つと翌日2倍、3倍、4倍(3つのチーム全勝利で4倍)となる。(楽天市場アプリからエントリーがすぐできます)

1番お得な日、お買い物マラソン時の5の倍数日にほとんどの人が購入しています

便利な楽天サービス

一番便利な楽天サービスといえば、皆さんが必要な銀行。

そう楽天銀行です。すべてのコンビニのATMで使え、携帯のアプリから全ての事ができます。

簡単に明細が見れ、振り込みもできます。(楽天銀行同士手数料無料、ATM引き出し月7回無料、3万円以上の預け入れで手数料無料、ランクによりますが、他銀行月2回振り込み手数料無料)

ロトやToto、お任せビッグ、ナンバーズ、競馬、競輪、競艇など楽天銀行アプリから出来るので好きな方は便利でしょう。

キャンペーンも良くあり、ポイントも溜まります。

普通預金で金利も0.1%付きますし、外貨預金も出来るので、すごく便利です。

昔は、キャンペーンで、デビットカード使った金額の10パーセントポイントバック(通常は1%のポイントバック)など行っていました。

そして、CMでお馴染みの楽天カードマンです。メインカードにしても良いぐらいです。

そして、楽天エディーも便利ですが、楽天Payがとても便利。

使える所も増えていますし、ほとんどのコンビニ全てで使えます。(セブン、ローソン、ファミマ、ミニストなど)

楽天ペイは期間限定ポイントも使うことが可能です。(期間限定ポイントを優先して使ってもらえる)

そして、ポイントを使っても1%ポイントバック。

私は楽天ポイントは楽天ペイのみ使用しています。(マックではポイント使用する時があるが)

楽天市場でお買い物する時もポイントは使わず、楽天カード決済の時もポイントは使いません。(楽天市場でポイントを使うと、貰えるポイントが減ります)

マックのアイスコーヒーはポイントを使いがちですが、楽天ペイで使用するのがベストではないかと思います。

それ以外に楽天アンリミット(携帯電話)と楽天光(Wi-Fi、プロバイダー)を契約しています。(1年間基本料無料だったため、そして楽天SPUアップ+1倍+1倍)

楽天電気検討中です。

他にも様々な魅力を持つ楽天サービス。

楽天商品探すのが大変な方は楽天Room。(楽天Roomも購入した物を載せれるのでおすすめです。)

格言【失敗のない 大切なお買い物】


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント