楽天ポイント 【魅力】

大切なお買い物

楽天ポイントの魅力に迫る。

楽天で買い物したことある方は、結構いるのではないでしょうか?

楽天ユーザーは4000万人を超えるとも言われていますが、日本人口(約1.2億人)の3人に1人が楽天のサービスを利用しています。

楽天サービス人気

楽天の代名詞楽天市場を筆頭に、楽天クレジットカード、楽天銀行、楽天証券など60種類以上のサービスを展開しています。

2019年ではポイント総合ランキングで1位を獲得した実力があり、これまでに1万ポイント以上貰ったお客様は2120万人以上とも言われている楽天ポイント。

ポイントが溜まりやすいので、楽天サービスが好きな方が多いのでしょう。

中でも、楽天クレジットカードは入会するだけで、5000ポイント~8000ポイントが頂けるありがたい仕組み。年会費無料で、申請も簡単です。せっかく入会するなら8000ポイント貰いたいですよね。キャンペーンが物凄くあるので、要チェックです。8000ポイントキャンペーンまで待った方が良いかもしれません。

楽天クレジットカードがあれば、楽天市場での買い物がすべてポイント+2倍なのが、やはり魅力です。

楽天市場のお店はなんと45600店以上あり、ほとんどそろいます。価格の比較が出来るので最安値で購入しやすく、送料無料の物もたくさんあります。そしてポイントが溜まる所が魅力ですよね。

お買い物マラソンは定期的(約月1回)に開催。購入ショップ数に応じてポイント倍率が増えるがエントリーが必要です。楽天市場アプリをインストールは必須。

1000円以上の買い物をすると1店舗目で+1倍、2店舗の店で1000円以上の買い物をすると+2倍になります。最大+10倍(同一店舗は対象外なので、注意。11店舗目は+10倍です。)

このお買い物マラソン(1週間)の間に購入すると、ポイントがかなり溜まります。1ヶ月に1度の開催なので、1ヶ月分買いたいものをストック(楽天市場のお買い物かごに入れ)、お買い物マラソン中に安い値段から購入するのが、ベストになります。(お買い物マラソン中は、ショップ事にキャンペーンをやっているのでお得【最大19倍】)

楽天ポイントアップ SPU

2020年8月分のポイント。

2020年7月に楽天市場で3点お買い物 合計7247円。

楽天クレジットで164803円を使用。(結構使ってしまいました。反省)

キャンペーンは楽天アンリミット(楽天携帯電話)に移行したので、4800ポイント。その他楽天イーグルス勝利や5の倍数日ポイントなど細かいものが1583ポイント。super point screenとその他はアプリやメールをクリックするともらえます。

まさに楽天サービスを利用するとポイント倍率が上がる仕組みです。

楽天会員+1倍

楽天カード+2倍(楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードは更に+2倍)

楽天光+1倍

楽天モバイル+1枚

楽天銀行+1倍(楽天クレジットカード引き落とし先を楽天銀行に)

楽天の保険+1倍

楽天電気+0.5倍

楽天証券+1倍

楽天トラベル+1倍

楽天市場アプリ+0.5倍

楽天ブックス+0.5倍

楽天 Kobo +0.5枚

楽天Pasha+0.5倍

楽天fashion+0.5倍

楽天 TV +1倍

楽天ビューティー+1枚

楽天グループサービスを使えば使うほどお得になるシステムです。(例 9月中にサービスを使用すると10月中は倍率アップに)

楽天側もSPU以外にもキャンペーンをやっています。毎月5の倍数の日、楽天市場での買い物で+5倍。楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナが勝つと翌日2倍、3倍、4倍(3つのチーム全勝利で4倍)となる。(楽天市場アプリからエントリーがすぐできます)

1番お得な日、お買い物マラソン時の5の倍数日にほとんどの人が購入しています

便利な楽天サービス

一番便利な楽天サービスといえば、皆さんが必要な銀行。

そう楽天銀行です。すべてのコンビニのATMで使え、携帯のアプリから全ての事ができます。

簡単に明細が見れ、振り込みもできます。(楽天銀行同士手数料無料、ATM引き出し月7回無料、3万円以上の預け入れで手数料無料、ランクによりますが、他銀行月2回振り込み手数料無料)

ロトやToto、お任せビッグ、ナンバーズ、競馬、競輪、競艇など楽天銀行アプリから出来るので好きな方は便利でしょう。

キャンペーンも良くあり、ポイントも溜まります。

普通預金で金利も0.1%付きますし、外貨預金も出来るので、すごく便利です。

昔は、キャンペーンで、デビットカード使った金額の10パーセントポイントバック(通常は1%のポイントバック)など行っていました。

そして、CMでお馴染みの楽天カードマンです。メインカードにしても良いぐらいです。

そして、楽天エディーも便利ですが、楽天Payがとても便利。

使える所も増えていますし、ほとんどのコンビニ全てで使えます。(セブン、ローソン、ファミマ、ミニストなど)

楽天ペイは期間限定ポイントも使うことが可能です。(期間限定ポイントを優先して使ってもらえる)

そして、ポイントを使っても1%ポイントバック。

私は楽天ポイントは楽天ペイのみ使用しています。(マックではポイント使用する時があるが)

楽天市場でお買い物する時もポイントは使わず、楽天カード決済の時もポイントは使いません。(楽天市場でポイントを使うと、貰えるポイントが減ります)

マックのアイスコーヒーはポイントを使いがちですが、楽天ペイで使用するのがベストではないかと思います。

それ以外に楽天アンリミット(携帯電話)と楽天光(Wi-Fi、プロバイダー)を契約しています。(1年間基本料無料だったため、そして楽天SPUアップ+1倍+1倍)

楽天電気検討中です。

他にも様々な魅力を持つ楽天サービス。

楽天商品探すのが大変な方は楽天Room。(楽天Roomも購入した物を載せれるのでおすすめです。)

格言【失敗のない 大切なお買い物】


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

24
ブログランキング・にほんブログ村へ
アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。
大切なお買い物
フォローして頂くと、嬉しいです。

関連記事(一部広告を含む)

ゆるみサロン 悟空の手

コメント