強運の魅力

気持ちを明るくする

強運の定義 【何があっても死なないこと】

運という言葉は結構使いますし、良く聞きます。

『運が良かったわ』『今日は運がいいね』など日常的に良く使う言葉ですね。

運が良くなる方法など、良く耳にしますが、運とは一体何でしょうか?

運とは

・確率論とも言われています。実は幸運や不運の意味はなく結果論である説。(雨で遠足が中止など)

・運も実力のうちとも言われています。(運の悪さを実力でカバーする人。成功した人が良く使い、失敗した人は使いません)

・おまじないやジンクスで、良い運を引き寄せる時も良く使います。(科学的根拠などはあまりないが、パワースポットなど運気の流れを呼び込んだり、お守りなどご利益があるものを身に着けたりする方法)

・成功する人と成功しない人の具体的な方法が、説明できない時に運という言葉を使うケース。

・人の人生は生まれた時から運に支配されている説(家柄、容姿、血液型、性別など)

人によって様々な意見があり、『運とはこれです』みたいにハッキリとした定義はないかもしれないです。

運とは内的要因と外的要因に分けられるケースが考えられるのではないでしょうか?

内的要因は、自分自身でコントーロール出来る運です。一生懸命努力するからこそ、応援者が現れたり、数少ないチャンスをものに出来たりします。不注意などを極力減らす事により、不運を避けるや、前持った準備や仕込みを徹底する事で、運を味方に付けれるなどベクトルの方向をプラスにしていく方法です。

笑顔、ポジティブな発言、思いやりの気持ち、親切にする事、愛のある行動などをすることで、周りの人からも愛され、良い事をされる確率が上がり、結果的に幸運に恵まれるサイクルです。

外的要因とは、戦争中の環境の中で生まれる事や、生れた時から両親がいない環境、国王の所に生まれたり、幼いころから大金持ちのお家に養子になるなど、自分ではどうすることもできない環境の事。

運命は自分次第で変えれるが、宿命は生きているものが必ず死ぬように変えることが出来ないものではないでしょうか。

格言【幸せのハードルを下げる事ができれば、ほとんどの出来事は幸運に思える】

幸運と言えば女神

たまに、幸運の女神、勝利の女神や恋愛の女神など耳にする事があると思います。

幸運の女神から好かれる人が幸運の持ち主なのでしょうか?

格言【女性は女神のように】

男性は女性を女神のように接する事で、幸運を手に出来るような気がします。

トイレをきれいにする事でも幸運が持たらされるのは有名ですが、すべてをキレイにする事は結果的に女神を引き寄せるのでしょう。

心のこもった料理を作る事や、家族やお友達と笑いのある会話を楽しむ事、自然豊かな場所に行く事で、女神が舞い降りる。

好きな人と一緒にいるだけで幸運です。

両想いになった時は、『運命』や『奇跡』想像しただけで、楽しくなってしまいます。

格言 【幸運はあなたの中に 女神はあなたの横に】

成功

努力と才能そして運が成功には不可欠でしょう。

成功する為(自己啓発を含む)の本がこれだけ売れていると言うことは、成功したい人がたくさんいるのは間違いないはず。

成功する人の考え方、人を動かす、思考は現実化するなどの書籍がたくさんある中、果たしてどれだけの人が成功するのでしょうか?

読んで成功者の真似をしても成功できない人がいるのは、成功が本当の意味で法則化できていない、からなのではないでしょうか?

教えたくても教えられない事(言葉として伝えられない、何か)。それがまさしく【運という言葉】なのでしょう。

『運も実力のうち』成功者のみいえる言葉で結果論ですが。

実力があるから運があるのではなく、運があるからこそ、才能と努力が実力となり実ったのです。

『才能+運+努力』が結果的には、実力そして成功なのです。(成功しなかった時、実力不足だったと良く聞きます。)

格言【幸運を掴むことが成功の鍵

成功する人は偶然を味方にすると言われますが、大きな成功はチームワークで成し遂げるからです。

日々の生活は偶然の積み重ね。毎日を一生懸命生きることが成功には必要なのかもしれません。

魅力的な人間が素晴らしいチームに入ることが出来ます。(素晴らしいチームを作るには幸運も必要かなと思います)

毎日を一生懸命生きる人が魅力的な人。魅力的な人に幸運が舞い降りるかもしれません。

格言【輝かしい功績は実力の中に、幸運があったからこそである。更に幸運に感謝をする事を忘れずに。

強運を手にする方法

今、読んでくださった方はすでに強運の持ち主ですね。

強運の定義 【何があっても死なないこと】

健康=強運です。

強運の持ち主だからこそ、今現在生きています。

更に強運になりたい方は

1、自分自身を強運だと思う事。

2、言葉に出して『私は強運の持ち主です』と言う事。

3、最後に『あなたも強運の持ち主ですね』と伝える事。

強運だと信じ前に進みましょう。

格言【結婚は楽しい修行】

最後までお付き合い感謝しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

11
ブログランキング・にほんブログ村へ
アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。
気持ちを明るくする
フォローして頂くと、嬉しいです。

関連記事(一部広告を含む)

ゆるみサロン 悟空の手

コメント