末っ子の魅力

気持ちを明るくする

末っ子は甘え上手なイメージがありますが、その通りです。


生まれた時から多くの人に愛される経験をしてきた末っ子は、他の長男長女とは何か違う魅力があるのではないでしょうか。

末っ子の特徴として、生まれた時からたくさんの人が周りにいる事が多いので、孤独感を感じずに育った事が大きな魅力ではないかと思います。

格言【末っ子はなぜか明るい】

末っ子の性格

家族の中で一番年下の末っ子さん達の性格は?

男性、女性で少し違えど似ている所は多くあります。

1、素直なところが印象的。

2、楽観的な傾向がある。(あまり気にしない)

3、負けず嫌いな人が多い。

4、待つ事に慣れている。

5、人を引き付ける話方をする。(話を大きくしたり、面白くしたりする)

6、すぐ眠れる。(どこでも寝れるタイプが多い)

7、愛される事が大好き。

8、明るく、楽しい事を優先。

9、気分屋さん。

10、癒し系が多い。(温かくしてくれる)

11、嫌な事を避ける能力が強い。

12、引っ張ってくれる人が好き。

13、観察能力がある。(状況判断出来る人が多い)

14、要領が良い。(おねーちゃん、お兄ちゃんが起こられている姿を見て、色々覚えている)

15、お兄ちゃん、おねーちゃんの真似をするのが好き。

16、すぐ泣くが、引きずらない。

17、プレゼントをもらう事が大好き。

18、とても寂しがり屋。

19、構ってほしい所がある。

20、ムードメーカー。

末っ子の性格は長男長女では、理解できない所がたくさんあると思います。

末っ子はお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる事で、気持ちがだいぶ楽になるのです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに感謝の気持ちが芽生え、ステキな関係。

格言【素直な気持ちで家族を明るく照らす人】

末っ子の相性

兄弟の数により、変わってくる可能性もありますが、責任感の強い長男、長女と相性バッチリです。

末っ子タイプの人はしっかり者に惹かれてしまう。一緒にいるだけで、安心できます。

行動力や勇気が備わる環境に生まれている気がします。好奇心寛大な末っ子は近くに年上やしっかり物がいるだけで、伸び伸び色々な事にチャレンジできます。

もしかして、長男、長女タイプも末っ子タイプと一緒にいる事が1番の癒しになるのかもしれません。

そんなに多くはないかもしれませんが、世話好きな方がいるのも事実。世話をすることが好きな人は周りに人が集まるのかもしれませんね。

好きな人に家族構成など質問しても楽しいと思います。兄弟、姉妹あるあるは共感部分が多いので会話がとても面白い事が多いような。

やはり、生まれた時から、自分の気持ちを素直にストレートに言うことで周りの人に受け入れられてきた経験から、好きな人にも素直に好きと言えるタイプだと思います。

そして、褒めてくれた人を好きになりがちかもしれません。

末っ子はいつも褒められたいと思っています。

末っ子を好きになった方は、褒めまくると距離が縮まる可能性も。

個人的には双子の人に惹かれてしまう傾向が。とても不思議で興味が湧きます。双子の人とご飯食べたりしたい。

末っ子の私ですが、自由が大好きです。(一人旅も良く行くタイプです)

格言【大人になっても仲良し姉妹】

格言【兄といるとなぜか自然体になる】

格言【姉妹、兄弟仲良しいつまでも】

最後までお付き合いありがとうございます。


留学ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

他の人の助けで今がある。一歩づつ夢に近ずく人生。 - にほんブログ村

コメント