チョコレートの秘密

カフェ

メキシコで生まれ、ヨーロッパで人気になりました。

約140年前、日本初チョコレートを販売1877年(明治10年)。

チョコレートの語源はスペイン語のチョコラテ。

チョコレートは本当に美味しいですよね。チョコレートを食べない日はないぐらいです。

私は毎朝、バナナとミルクチョコレートを一緒に食べるタイプです(満たされます)。

そして、ガムシロなしのアイスコーヒーとチョコレートを一緒に。(おやつにピッタリ)

チョコレートと言えば、やっぱりバレンタイン

義理チョコと本命チョコが基本ですが、時代の流れで追加される○○チョコ

友チョコ】女友達と贈り合うチョコレート。

逆チョコ】男性から女性に贈るチョコレート。

マイチョコ】自分の為に買うチョコレート。

ファミチョコ】お父さんや男兄弟など、家族に対して贈るチョコレート。

ネーミングは自由に付けても面白いでしょう。ホモチョコとかも。年代が上になれば、使わなくても大丈夫です。

バレンタインの噂は色々

チョコレートには、『あなたの気持ちをそのまま返します』という意味があるそう。

チョコレート会社の戦略説。

ウァレンティヌス(バレンタイン)さんの命日(当時ローマ帝国では、戦争に行きたくない人達が増え、婚姻を禁止、隠れて結婚式を行ったがばれてしまう説。)

ブラックデーはバレンタインデー及びホワイトデーで貰えなかった(恋愛とは無縁な)人たちがブラックコーヒーを飲み合う日4/14。

チョコレートは愛の告白?日本では恋する男女の一大イベント。片思いの人には、勇気を出すチャンスの日。義理チョコと本命チョコ勘違いされたら、ヤバイ見たいな話は、たくさん聞いたことあるのではないでしょうか。

女性は義理チョコと本命チョコ、分かってもらう為に何かしているのでしょうか?

良くある義理チョコと分からせる方法。

・大勢の人の前で、同僚女子と一緒に配る。

・全員同じチョコレートのパッケージを渡す。

・義理チョコと書いてある物を渡す。

・チロルチョコをそのまま渡す。

・手作りチョコレートを渡すときは、パッケージボックスにいれず、サランラップにリボンで渡す。

・『義理チョコです。』と言い渡す。

・逆に義理チョコだと思わせて、中を開けたら本命(手紙に本命と書く)。(サプライズ告白)

2月14日は良い思い出などがあるのではないでしょうか。(失敗談も含め)

大切な方やお世話になった方へのプレゼントで渡されているケースももちろんあります。

格言【貰って嬉しくないチョコはない

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

チョコレートの種類

ダークチョコレート(カカオの含有量が多め 苦みが好きな方 大人の味。)

ミルクチョコレート(一般的な甘み有のチョコレート 一番人気?)

ホワイトチョコレート(ココアバターと乳固形分、ミルク好きにはたまらない。)

ブロンドチョコレート(第4のチョコレート、塩味やミルキーさと濃厚さ)

基本は4種類だが、ウィスキーやラム(アルコール)、ナッツ、ドライフルーツ、フルーツジャム入りなで様々な種類が世界中で売られています。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは血液をサラサラに保ち、動脈硬化のリスク低減に効果的。食物繊維のリグニンが含まれており、腸を活発にし、便通を良くし、腸内環境を整える。

リラックス効果も期待できるが、1日あたり200kcalまでが目安。板チョコにすると約半分。食べ過ぎには注意が必要です。

健康意識を高めるためには、ビターチョコレート(カカオ含有量70%以上)がおすすめ。結構苦めなチョコですが、美容にも良いとされています。

肌が明るくなり、ダイエット効果も大。

チョコレートは自分用にもプレゼント用にも出来る、優れたアイテムです。

海外旅行のおみあげはチョコレートの中にナッツが入っているものを、よく昔は頂きました。

実家にあると、最高に嬉しかったのを覚えています。

チョコレートは家族を幸せにするアイテムなのではないでしょうか?

身近な話では、コンビニやスーパーなど行くとつい買ってしまうもの。

ミニキットカット、昔からあるせいか、罪悪感なしで買えてしまうのが不思議。

今はチョコレートの種類も豊富なので、食べたいときに買うのがベスト。気分によって、種類をチョイスして見たらいかがですか?

お菓子に込められた意味

ティラミスの意味は『元気付けて』。元気のないお友達への差し入れは良さそう。

キャンディーの意味『あなたが好き』。『キャンディーの意味知ってる』って伝えないと気づかれない可能性 大。

マロングラッセの意味は『永遠の愛』。栗のお菓子。逆に、気軽に渡しずらいかも。

クッキーの意味は『友達でいよう』。なので、本命の人には注意が必要かも。

マカロンの意味は『あなたは特別な人』。プレゼントをあげる時点で特別です。

キャラメルの意味は『安心する存在』。癒し系の方へ。

バームクーヘンの意味『幸せが続きますように』結婚式でよく見かけます。

豆知識程度にご紹介しましたが、意味を知らない方が選びやすい可能性が。

相手の好みに合わせてのプレゼントが基本中の基本ではないでしょうか。

最後にチョコレートの格言

バレンタインは、愛の形と同じように自由

恋の検証は義理チョコで

いまさらな相手こそ、なおさら嬉しい

チョコレートで医者いらず

チョコレートは恋愛、ひと時の甘い解放は心を晴れやかにする

良識のある人はチョコレートが大好きだ

愛とはチョコレートを大量に食べるようなものだ

チョコはやっぱりガーナに落ち着く。最後までお付き合いして頂きありがとうございます。

読んだ人がチョコレートを食べたくなれば、嬉しいと思います。

おススメチョコレートコーナー↓


人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
3
ブログランキング・にほんブログ村へ
アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。認証コードを入力してください。
カフェ
フォローして頂くと、嬉しいです。

関連記事(一部広告を含む)

ゆるみサロン 悟空の手

コメント